またまた、大分に出張してきました。

いつ来ても、飽きのこない「豊の国」大分県。今回は、DH社の会報誌の取材で、大分市のアパートオーナーさんを訪問しました。

 

とても元気でダイナミックなオーナーさん。お歳を聞くと還暦とのこと。こんな、おじいちゃんになるのもいいなー。そのオーナーさん、

 

今度、TVCMに出られるとか。(大麦若葉のCMだそうだ。)広告代理店の人間も、さすが人を見る目がある。かくいう私も元代理店マンだったのですが・・・。

 

以前は家族旅行でしか行くことのなかった大分県。大分の仕事が増えて、いろいろな事実がわかって、ますます好きになりました。

 

魅力はたくさんで、特に海と山の幸は、特筆もの。高速のPAから見える別府湾の景色は、いつもサイコーです。

 

※今回の出張では、天気が悪かったので、前回撮影したものを貼り付けています。奥に佐賀関、右手に高崎山が見えています。

 手前の建物は「APU」(立命館アジア太平洋大学)です。就職率では全国トップレベルの大学です。ちなみに世界から集まる留学生の数は日本一。

 そのため、学内では英語と日本語による二言語教育システムを実践しています。とても、デキル優秀な大学です。

別府湾SA2.JPGのサムネイル画像