いつの間にやら、秋になりました・・・。

例年よろしく猛烈な暑さだった今年の"夏"。9月に入っても、その余韻は続き、

9月の終わりになって、ようやく、秋めいて来ました。

弊社でも、仕事の中身は年々"熱く!?、厚く!?"(笑)なってきています。

小池東京都知事よろしく、「2足のわらじ」で仕事をしていると、

寝ている間も惜しくなるほど、忙しくなります。(しっかり寝てますけど・・・笑)

9月はその意味で、半端ない!感じでした。

少しその中身を紹介しますと

1.不動産業
 →賃貸(事業用)2件、売買2件、リフォーム1件

 ウチレベルの不動産屋では、これぐらいの仕事があれば、

 1ヶ月の業務量として十分です。

2.広告業
→大和ハウス佐賀支店様、ダイワリビング佐賀営業所様の
 新築賃貸マンション販促ツール  

 大分に続き、佐賀からも仕事が舞い込んできました。

 大和ハウスグループ様には、本当に感謝です。

 来月は、倉敷でセミナーの仕事があります。

→沼田先生(弁護士)新番組開始に伴うマネジメント。
  tysにて毎週水曜日放送枠

 ついに、沼田先生のレギュラー番組がスタート!

 番組内外でいろいろとかなりの反響があるようで、

 正直、ホットしています。これも、沼田先生のキャラクター

 によるところ大です。

3.その他
→太陽光発電用地や住宅用地、事業用用地交渉など
  交渉、契約前準備等いろいろ。

 今や不動産業はボーダーレスになってきています。

 山口でも1000坪を超えるような物件を扱っていると

 全国からお問い合わせがあります。

 ほとんどが「太陽光発電用地」です。

 また、金額の大きい物件(5000万円~1億円程度)を

 扱っていると、これまた全国からお問い合わせがあります。

 ほとんどが「投資用物件」です。

 メールや電話、FAX等、問い合わせ方法は多彩で、

 すべてに対応すると身が持たないので、メールを

 中心に対応しています。

そう言えば、衆議院が解散、民主党が小池都知事の政党に

吸収され、事実上、消滅するかのような報道が出ています。

1強他弱の政治状況を転換するための「捨て身」戦略だとか。

下界ではひんやりと夜露を感じていく季節ですが,

政界は、どうやら"熱い季節"を迎えようとしています・・・。