DK社様とDH社様への感謝②

前回に引き続き、

創業15周年記念!感謝の気持ちをブログに込めて♥♥♥の②です。

創業当初に手掛けていた住宅情報誌のクライアントは、大きく分けて

1.DK社様、SH社様、DL社様、SFC社様の様な大手企業

2.地元不動産会社各社様

3.その他(マンションデベ様、山口ケーブルビジョン様など)

となっていました。

実はDH社様は最初から弊社のお取引先ではありませんでした。
(代理店時代はいろいろとお付き合いがありましたが・・・)

DHグループのDL社様から住宅情報誌のお取引が始まりましたが、

DH社様は住宅情報誌ではなく、「賃貸住宅のマーケティング」から

お取引が始まりました。そこで大変にお世話になったのがY所長様でした。

Y所長様は、同い年の1学年上の方でした。

賃貸住宅のメッカ、名古屋で実績を上げられ、山口へ所長として

赴任されたのでした。

かつて、この方ほどマーケティングに精通された住宅メーカーの方は

見たことがありませんでした。

だからでしょうか、県内にこの方に対応できる人もいなかったのでしょう。

赴任後しばらくは名古屋時代の企画会社を使われていたようです。

そこに、のこのこと「賃貸住宅マーケティング」の企画書をもって訪問したのが

私でした。

しかし、この時の出会いは後々大きく花開く大切な節目になる機会と

なりました。(続く/マサル)

このブログ記事について

このページは、株式会社エスピーデータが2018年5月28日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DK社様とDH社様への感謝①」です。

次のブログ記事は「DK社様とDH社様への感謝③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images